アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

神宮の花火大会

間近に迫る花火

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか。

私は先日、神宮の花火を見に行きました。

1年前から、知人に目の前にある日本青年館ホテルを 予約してもらい、やっと実現しました。

ホテル自体はあまり・・・・ですが、 その窓からの眺めは最高です。 迫り来る花火の迫力に、圧倒されてしまいました。

右手には神宮球場、そしてホテルの窓の下に見える 第2球場から花火が打ち上げられます。

昔は大勢の人と暑さが花火を盛り上げてくれましたが、今は冷房の聞いたところで、王様のようにゆったり見るのが、やっぱりいいかも

ですから花火が着火されるところから、 打ち上げまで全てを見ることが出来ます。

窓からの花火の美しさ、大きさは格別です。

何度撮っても上手く撮れません。線香花火のようになってしまいます。これじゃ花火職人も泣くだろうなぁ・・

イタリアンのオードブルを持ち込み、 皆でワイワイ、どの花火がどの星座に該当するかで おおいに盛り上がりました。どこに行ってもやっぱり 星の話題ですね。

でも花火って、結構各星座の特徴を現していることを発見。 変化の激しいもの、びっくりさせるもの、静かな美しさをたたえるもの、 控えめなものなどなどホント、星座のキャラクターのようです。

ワインも手伝ってとっても楽しい一夜でした。 来年も、勿論予約してきました。今から楽しみ