アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

久々のジャズ

細胞が喜ぶ音色

以前はかなりの頻度で通っていたジャズ系の店。 高田馬場、吉祥寺、高円寺、六本木、新宿と色々ありますが、 一番のお気に入りは銀座スイングhttp://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/

こちらの店は以前は全部で3店舗あり、毎週どこかに出没していました。 とても思い出深い場所です。

オーナーの方が長野県小海の出身で、私の父と同郷、 しかも私共が経営していたホテルの従業員と同級生、 なんだかとても不思議な縁があります。

でも私はそんなことは全く知らず、店が気に入って通っていたんです。 ある日オーナーが、メンバーの中に私の名前を見つけ、 住所から色々なつながりがわかってきたわけです。

金曜日、3年ぶりに店に行ってきました。 何というプランク・・・ですが。

やっぱりジャズはいいですね。 そしてどんな肴よりお酒と合います。

この日の演奏はサックスフォーン奏者のMaltaさん、 スタンダードを演奏すると、彼のうまさが光ります。 以前も書いたと思いますが、彼の星座は乙女座、そして月が獅子座です。

ジャズにいらっしゃるなら演奏者の星座をすべて調べてから 聴かれると、味わいもまた一入だと思います。

演奏の合間のおしゃべりにも、その人の星座らしさが出ていたりして、 ジャズ以外の楽しみも増えますよ。