アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ある天秤座男の話

バランス感覚もここまで来ると

中学生の時の同級生M君。 早熟で性についての知識をよく私に教えてくれたものです。

授業中もその手の紙が頻繁に回ってきたのを覚えています。 読むと思わずクスッとなってしまうような内容です。 まったく陰湿なところがなく、明るく性を語るのです。

そんな彼に再会したのは4〜5年前のこと。 ひとしきり思い出話に花を咲かせたあと、話はいつしか彼の結婚生活へ。 奥さんや子供の話など、普通の話を予想していた私はびびっくり! なんと彼には3人も奥さん?がいるのです。 すなわち「私子供ができちゃった」と言われたら すべて認知して責任を取っているわけです。ですからそれぞれの家に子供がいます。

しかもてんびん座男M君としては、すべてを平等にすることを心がけています。

たとえばクリスマス。3つの家庭を回るので、1日3回もクリスマスを祝います。 ディズニーなども同じ週に必ず3回行きます。また一週間のうちに平等に3つの家庭を回ります。 気力、体力勝負だそうです(笑) 勿論財力も必要ですよね。

羨ましいと思う男性もいるかもしれないけど、なかなか大変ですよね。

でもこれまた、さらっと話すんですよね。よく考えるとちょっとヘビーな話ですけどね。

最近はどうしているのかしら。まだてんびん座美学を貫き 平和にバランス保って生活しているのかなぁ。