アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

木星の動き

どのハウスにいるかが大切

木星は1つの星座に約1年間留まります。 それに伴い、皆さんのホロスコープにある12のハウスを 運行中の木星が移動していくわけです。

1月18日のブログでも書かせていただいたように、 木星は現在うお座にいます。

運行中の木星が、ご自分のホロスコープのどこのハウスにいるかで、 今年は何をしたら皆さんの努力が報われるのか、 どんな事柄に発展性があるのかがわかります。

例えば私の場合でご説明すると、 2/11日からは健康に関する第6ハウスに木星が移動しました。 木星の動きによって、第7ハウスに行ったり第6ハウスに戻ったりします。

この動きから、 私にとっては健康(第6ハウスが司っていること)と、 パートナーシップ(第7ハウスが司っていること)が、 重要な年になることがわかります。

皆さんのホロスコープではどこに運行中の木星がいますか。 それによって、努力の方向が見えてくるはずです。

因みに運行中の木星は、現在うお座の7゜15゛にいます。

木星が味方してくれる事柄にエネルギーを入れたほうが 成果も大きいので、ぜひ確認してみて下さいね