アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン 報告 2

いよいよ、その瞬間

前の日に決めておいた場所に座り、もう一度頭の中で、これからの一年に思いを馳せます。

6;20分、後20分でソーラーリターンです。

予定では目の前に湿原が広がっているはずですが、小雨と霧で何も見えません。

これはこれでとてもロマンチックなシチュエーションですが、今年の私の目標を考えると、もう少し晴れてほしいところです。

ソーラーリターンの太陽が、ホロスコープのどのハウスからスタートするかで、大きな意味での目標や達成しやすい事柄が決まります。

今年の私のソーラーリターンは第11ハウスからスタートします。

第11ハウスはみずがめ座に関係するハウスです。

みんなの力を合わせて、より高いところに行くための力を与えてくれるのがこのハウスです。

ですから、今年私が一番目指しているのは「共存共栄」です。

さぁ、いよいよ6:30分、ソーラーリターンの10分前ですので、意識を自分から宇宙へと広げて行きます。

そして、その瞬間はもう何も考えず、ただ宇宙に自分をゆだねて行きます。

いつもこのとき、何らかの言葉が私の中に落ちてきます。

あるいは、何かが落ちたように身体が感じると言ってもいいかもしれません。

5分ほど過ぎると、急につぶっていた目に光を感じました。

そっと目を開けると、霧が消えて、陽が射し始めていたのです。

作っても作れないようなこの状況に、涙が出てきてしまいました。今までのソーラーリターンの中でもかなり劇的な瞬間でした。

霧で何も見えなかった視界が開け、陽が射してくる・・・なんとも幸先のいいソーラーリターンです。

ソーラーリターンを迎えた場所
一時間後にはこの青空。天気予報の曇りのち雨もソーラーリターンが吹き飛ばしてくれたようです。

to be countinue・・・