アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

女性のエチケット?

トイレットペーパーに思うこと

かの歌「トイレの神様」でも歌われているように、 トイレを綺麗にすることは、運気をアップする意味でも大切らしい。

この歌は植村花菜さんの曲で、地のエレメントの香りが漂う歌詞だか、彼女の太陽と月は山羊座、乙女座で「やはり地のエレメントか」と納得したのを覚えている。

私はこの歌はかなり苦手だが(笑)

まぁ、掃除は気の流れにも大切だと思うし、 トイレも例外ではないだろう。

ただ、トイレットペーパーのこととなるとちょっと話しが違う。

よく女性が使用後に「後の人への配慮?」ということで三角形に折りたたむが、これは勘弁してほしい。

前々から、トイレの感染は言われているし、 「洗う前の手で折りたたむのってちょっと汚くない?」と感じていた。

そこで、感染対策のスペシャリストの友人に話すと、即答! 「言語道断」とのこと。

もともとは「全て消毒しました」というマークとして三角に折って 表すものだったらしい。

だからそんなことをされると「消毒したんですか」といことになってしまうとのこと。

また感染率も高まってしまう。

ですから、皆さんの女性らしさ、後の方への配慮、などはわかるのだけど、これからは触らないでくれる方が、もっともっと上の気遣いかも・・・

それ以外で女性らしさを出してくれたら、もっと嬉しいかも・・・

まぁ熱くなって語ることでもないかもしれないけど