アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

部分月食

射手座の満月

本日、20:12分 射手座の14゜14'で満月を迎えます。

今日は天気が良ければ部分月食も観察できますよ。

最近は数々の天体ショーがありますね。

太陽は双子座に位置して、射手座の月と綱引きをしています。

新月でも満月でも、いつも角度をお伝えしていますが、これは、ご自分に対する影響を知る意味で重要です。

何故なら、ご自分のチャートに14゜前後の天体があるなら、その天体と、満月の月や太陽がアスペクトを形成する可能性があるからです。

例えば、月星座が射手座で14゜なら、今日の満月の月がコンジャンクション(0゜)しますよね。

あるいは獅子座の14゜ならトライン(120゜)になります。

魚座の14゜があれば、スクエア(90゜)といった具合に。

このように正確なアスペクトを形成する場合は影響力が強くなります。

気持ちの迷いが出たり、逆に決断力が強まったり、同じ満月でも影響は違ってくるわけです。

天王星冥王星のスクエアも加わり、今までの価値観を大きく転換せざるを得ない時期に来ているようです。

これは個人だけではなく、世の中全般に言えることです。