アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

イチローNYYへ移籍

リロケーションの結果は?

リロケーションとは住む場所を変えることで、 自分にどんな新しい可能性が生まれるかを見るものです。

詳細&お申込 ⇒ リロケーション

例えば、あなたが何らかの目標を持っている場合、どこに行くとその目標が開花しやすいかがわかります。

全てにいい場所はありませんが、お金持ちになりたい、有名になりたい、芸術家として生きたい、モテモテになりたいなど特定の目標があるなら、それに最も適した場所を世界中から選びます。

言うまでもなく、本人の努力が一番ですが、いくら努力しても叶わない場合もありますよね。

そんな時はぜひリロケーションを試してみてください。

日本はあまり大きな国ではありませんし、移動で大きく変わることはありませんが、世界中に目を向けると、あなたの生まれ持った特徴はキープしながら、

何を強くするかを選べるわけです。

イチローアメリカに行ってからの方が色々な意味で開花したと思うのですが、いかがでしょうか。これはリロケーションのいい例です。

今まで長く在籍していたマリナーズを離れ、今度はニューヨーク ヤンキーズに移籍しましたが、果たしてこれはいい選択だったでしょうか。

ちょっと検証してみたいと思います。

  1. 発表の日

23日に移籍発表がありましたが、23日は水星逆行そしてほぼ一日ボイドです。

このような日に重要な発表をするのはどうかと思いますが、契約は逆行前にしていたのかもしれないのでこれに関しては何とも言えません。

ただ、それにしても発表の日としては、あまり適した日ではありませんね。

2.トランジット

彼のチャートを見ていただくとわかるように、太陽、天王星冥王星が天秤座

 

 

現在土星は23゜の天秤座にいて、彼の天王星も天秤座の23゜。

7/30〜8/14までは、正確にコンジャンクションします。

また土星は9/13〜10/1までは太陽とコンジャンクションします。

現在山羊座の7゜に居る冥王星、そして牡羊座の8゜に居る天王星

天王星も10/8〜11/5に彼の冥王星とスクエア。

何となく2009年11月に土星が天秤座に入ったころからの苦労が見えるようです。

他にも木星と彼の金星がオポジションなども何度か来ます。

土星と太陽のコンジャンクションもありますし、彼の年齢を考えても、人生の新しい段階に入ることでしょうね。

天秤座の土星も10/6日には抜けるので、次第に楽になって行くことでしょう。

その土星が彼のASCをヒットする時期が、彼が指導者になるなどの変化が起きる時かもしれません。2014年の年末に最初のヒット、次が2015年の6月です。

  1. NYへのリロケーション

ニューヨークの近くは彼の木星が走っているところです。

すなわちラッキースポットと言えます。とてもいい場所へのリロケーションと言えます。

 

MCの近くに木星がいます。

この時に移ったことは、彼の直感なのかもしれません。

トランジットはどこに居ても受けるので、最高の場所に移ったことで、長い目で見るといい選択だったと思います。

成功者は星を知らなくてもそれを感知する、何か特別な能力があるように感じます。

※今回は、ブログレッション、ミッドポイントなどについては触れていません。

あまりに長くなったので、またの機会に