アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

お気に入りのビール

炭水化物を抑えて糖質を減らす

糖質はエネルギーとして必要な時もありますが、現代人のように過剰な摂取は身体にあまりいいものではありませんよね。 糖尿病を引き起こす一因にもなりますし、肥満にも繋がります。

知らないうちに色々な食品から入ってきていることに、大多数の方が気づいていないのも怖いことです。

特に白砂糖はミネラルもないので、百害あって一利なしと、私は思っています。

とはいいながらもビールはなかなかやめられない 350MLのビールには何と11グラムの糖質が含まれています。 お酒の中でも、ビールはとても糖質の高い、飲み物と言えますね。

まぁソフトドリンクと比較すると、例えばコカコーラは355MLに約39グラムも入っていますけどね。

*糖質と一概に言っても、色々とありますし、吸収の速度も違いますが、ここでは糖質と言わせていただいております。

ビールやその他の飲料水には糖質ゼロのものが沢山ありますが、 今度はそうなると、人工甘味料を採ることになり、これもちょっと考えてしまうところです。

前置きが長くなりましたが、最近お気に入りのビールです。 炭水化物を抑えることで糖質を減らしています。

330MLのボトルで糖質は約2.3グラム 5瓶飲んでも、日本の350Mlのビール1缶と同じだぞ!←呑兵衛ならではの計算

オーストラリアでは少量の飲酒なら運転しても大丈夫です。

個人差があると思うので、かなり危険ですが、その辺は皆さん心得ているのかも。

ラベルにあるのが、ここまでは飲んでもいいという量。

このビールの場合、1.2とあるので、330×1.2=396MLまではOK

味もなかなかいいですよ。まぁどちらにしろ飲みすぎには注意した方がいいですけどね