アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン3

亀との遭遇

ソーラーリターンは出雲大社の近くが一番良かったので、大社で迎えようと思ったのですが、観光客が多く、あまり落ちつける場所がありませんでした。

きっとそんなこともあるだろうと、出発前に宿泊先でのソーラーリターンも調べておきました。

宿泊先でもとてもいい結果だったので、宿泊先で迎えることにしました。

ここは友人が教えてくれた旅館なのですが、お部屋の前が庭園になっていて、とても素敵です。

湯宿 草庵

この日は早朝にも係わらず、空港には友達が迎えに来てくれ一日の観光をすませ、旅館にチェックインしました。

お部屋はベランダが外にあり、お庭と直結しています。 誰の邪魔も入らず最高の状況です。

この庭を見ながら、ソーラーリターンを迎えました。

ゆっくりとソーラーリターンの時間に向かって気持ちを集中させます。

そして丁度18:22分のソーラーリターンの瞬間、どこから現れたのか、足元に小さな亀が突然現れました。

亀の出現がソーラーリターンの瞬間だったことにびっくりしました。

亀が歩いていた場所。写真を撮ったのはしばらくしてからなので、もう亀はいませんが。

これを見逃すわけにはいきません。

「亀?亀と言えば長寿?」と思わず心の中で叫んでしまいました(笑)

病気から回復したソーラーリターンだっただけに、この亀と言うシンボルは嬉しかったです。

亀はお祝い事には欠かせませんものね。

と言うわけで、今年のソーラーリターンは亀と共に迎えたのです。

続く・・・