アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

シドニーの生活

あっという間の2ヶ月

そろそろ一時帰国の時期が近づいてきました。

それにしてもインタネットのお陰で、私のような仕事はどこに居ても 働けるようになりました。本当に有難いことです。

蓼科にいるときもいつもそう思っていたのですが、シドニーでもあまり変わりませんね。 対面カウンセリングもスカイプのある方ならさせていただけますよね。 少し前から考えたら、想像もつかない技術の進歩ですね。

以前シドニーに住んでいた頃は(すごーく前です 笑) 日本食が恋しくなりましたが、今はどんな食材でも手に入ります。

茸類でさえ、シメジ、えのき、しいたけ、なめこ、マイタケ、勿論エリンギ 他にも何でも揃います。多文化国家のいいところですね。

また、各国の本物の食事ができます。 韓国、中国、タイ、インドネシア、フィリピン、インドはもとより、ロシア、ヨーロッパの国々、数えだしたらきりがありません。

食材が安全なのも心が休まるポイントとなっています。

今、帰国する楽しみは、食べ物より人ですね。 思いっきり日本語で話せるのも、勿論嬉しいです