アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

乙女座の満月

自己と他者へのエネルギーバランス

明日26日の5:26AMに乙女座の7゜24'で満月を迎えます。

満月は次の新月に向かって月が欠けて行くことから、 不要なものを削るのにいい時と言われています。

ダイエットをスタートするのにもベストタイミィングですね

明日の満月の位置を考えると、 周囲へのエネルギーと自分自身に使うエネルギーの バランスが大切であることを示しています。

別のいい方をすれば、利己主義もダメ、利他主義もダメ 中庸がいいということです。

満月は必ず相反する太陽星座と月星座が引き合う形になります。

明日の満月では、太陽は魚座で月は乙女座です。

ですから、この二つの星座のバランスを取ることも満月の大きな役割だと思います。

乙女座の現実をしっかりと固める性格 魚座の夢や創造性を大切にする性格

この二つを上手に生活に取り入れることが 乙女座の満月の課題ですね。

ここからは、もうちょっと知りたい方のために・・・

満月図をご覧いただくと、木星も太陽や月とスクエアでこの3つの天体がTスクエアを形成しています。。 全てが柔軟の星ですし、ちょっと考えがまとまりにくそうですね。 水星の逆行もありますし、少しのんびりするのもいいかもしれません。

物事が進まない自分を責めない方がいいですね←これは私に言っていますが