アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

水星逆行

魚座での逆行

年に3回とは言え、水星逆行、何だかよく来るような気がしませんか。←私だけかなぁ そうです。また水星の逆行が2/23日から始まります。 そして3/18日の4:57分まで続きます。

本来なら私もこの期間は移動したくないのですが、 今回はセミナーなどがあり、どうしても逆行中に帰国しなければなりません。

となると、せめてボイドは外したいので、その辺を気を付けての 出発となります。

※ボイド 月がどの主要な惑星とも、一定の角度を形成しない時期

魚座での逆行ですので、魚座に星の多い人、 特に太陽や、水星に魚座のある方は、気を付けた方がいいですね。

では何に気を付けるか・・ 契約、交通機関、スケジュールの急な変更、コミュニケーションの行き違い、誤解、 機器の故障、データーの喪失などです。また頭がなかなかまとまらないこともあります。

魚座はもともと夢想家で、 現実を夢の中のことのようにするのが得意なので←悪い意味ではないですよ。だから芸術家に多いのです。

ここに逆行が加われば、わかりますよね。 頭がすっきりするわけないです。

でも作家や音楽家なら思わぬ作品が生まれるかもしれませんよ