アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

2013年ソーラーリターン

今年は第4ハウススタート

記事のアップが遅れて、ソーラーリターンから一ヶ月以上過ぎてしまいました。

今年のソーラーリターンは香港でした。 ソーラーリターンは目標によってどのハウスから太陽をスタートさせるかを決めます。

今年はあまりいい場所が見つからず、アスペクトなどがいいのが香港でした。

特に第4ハウス(蟹座のハウス)でスタートしたかったわけではないのですが、今年は木星も蟹座にいるので、蟹座を強化するのもいいのではと思いました。

ソーラーリターンに向けては、毎年かなり綿密に計画を立てるので、 ソーラーリターンが終わるとへとへとになることもあります

今年は流れに任せようと、香港に行くこと以外はあまり大きな 計画は立てずに出発これがなかなか良かったです!

香港は若いころに最初にオーストラリアに行く前に立ち寄った国。 そう言った意味でも、わたしにとっては、新しい人生がスタートした地。

ですから、香港にしたのは、今年からまた新たなサイクルで行こうと言う意味もありました。

ソーラーリターンはその瞬間も大切ですし、その後の24時間も一年の質を決める大切な時間と考えられています。

今年のソーラーリターンは16日の23時過ぎでした。

ホテルの部屋でソーラーリターンを無事迎え、その後の24時間は睡眠時間を除いて色々な所に行きました。

好奇心に満ちて、色々な刺激が受けられる年にしたかったからです。