アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

若田光一宇宙飛行士

無事帰還おめでとうございます!

若田さんにはずっと興味を抱いていましたが、 なかなか分析する機会がありませんでした。

今回、有力な出生時間を掴んだので、チャートを出してみました。

彼のお母様がお書きになった 進路を自分で決められる子供に育てよう

-宇宙飛行士 若田光一・成長の記録によると 生まれた時間は8時過ぎとのこと。

以下のチャートが8:15分で出したものです。

 

 

5星座を見ると、獅子座、射手座、獅子座、獅子座、天秤座 本当に火のエレメントの、しかも獅子座の多い方ですね。

もしこの時間が正しいとすると、アセンダントは乙女座緻密な努力を重ね、妥協を許さないことがわかります。

MCは双子座なので、経験を言葉で伝えて行くことを重視した方でしょうね。

トランジットを見ても帰還時には土星がAscと60゜でいい位置です。

またこの後も木星がAscといい位置に来ます。ベストタイミィングの帰還ですね!

自分の持っている星座を成熟させることが自己成長には欠かせないと思います。

そう言った意味でも獅子座の人や火のエレメントの多い方は 若田さんのようなモデルが居ることはいい励みになりますね

リーダシップ、このままでは終わらないという向上心、 優先順位が明確でストレート、バランス感覚に優れチームをまとめる、 明るく前向き、、、と全てを兼ね備えた方ですね。