アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ノーベル物理学

おめでとうございます!

ノーベル物理学賞を3名の日本人が受賞されましたね。 そこで、5星座も調べてみました。

 

◆赤崎勇氏   1929/1/25  水瓶座、天秤座、水瓶座魚座、双子座

◆天野浩氏     1960/9/11  乙女座、牡牛座or双子座(15:32)乙女座、天秤座、双子座

中村修二氏 1954/5/22  双子座、山羊座、双子座、双子座、山羊座

 

過去の受賞者も調べているのですが、5星座に地のエレメントがない方は いらっしゃらなかったので、赤崎氏が初めてです。

 

このお三方の共通星座が双子座と言うのも、何とも以外です。

私の調査では、双子座はノーベル賞からはかなり距離のある星座だからです。

インタビューをお聞きした時に赤崎氏は水瓶座とわかりました。 何故かって? それは水瓶座のキーワードが沢山あったからです。 客観的、感情をあまり出さない、冷静、理論的、いい意味での頑固さなどです。

また天野氏は乙女座の確率が高いと思いました。 何故かって? 乙女座独特の雰囲気(これはちょっと言葉では説明できませんが) 謙虚な態度、相手を立てるなどです。

そして、中村氏はすぐに双子座とわかりました。私が双子座なので 双子座を見分ける嗅覚は鋭く「双子座臭いぞ」とすぐに感じました。 ただ火のエレメントがあると思ったので、ないのは意外でした。

とは言え、根性と言えば山羊座なので、これは納得です。

ノーベル賞を何で受賞なさったかが大切なのですが、

どうも星座が気になってしまうのも職業病ですかね