アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

魚座から牡羊座に

自分が何をすべきかに集中して

先月3/9日の魚座新月と4/7日の牡羊座新月のチャートです。

 

3月のチャートでは魚座が多く、また海王星魚座土星とスクエアなど、 物が見えにくくなる、混沌とした状況も見えていました。

魚座はスピルチャルな世界を見るのに役立ちますが、 現実社会に対応して、物事を明確にするのはやや苦手と言えます。

それが4月の到来とともに牡羊座に星が移動し始めます。 金星も魚座から牡羊座に移行して、犠牲的、夢見がちな愛から、 自分が本当に欲しいものを声高らかに叫び始めます。

またすぐに天王星、太陽、月もコンジャンクションして、 土星の射手座とも協力体制を整えます。 逆行中の土星の射手座はさらに火星ともコンジャンクションします。

そしてこれらが強力な力となり、物事を前進させようとします。

何をしたらいいかわからない、動く気力もない、人のことが気になって 自分のことに集中できない・・・・なんて言っている時は終わり、 自分のしたいことに向けて、エネルギッシュに進む時が訪れています!

さあ、あなたはこの春何を成し遂げるのですか。 そんな風に牡羊座があなたに問いかけています。