アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

9月の星の動き

引き続き柔軟宮に影響大

昨日より水星逆行が始まりましたね。 逆行については何度も書かせていただいているので 皆さんもよくご存知だと思います。

今回の逆行は乙女座で起こります。 乙女座は水星が支配していることから、水星逆行の影響を 受けやすい星座です。ですから乙女の方はコミュニケーション関係は 十分気を付けたほうがいいですね

そして、9/1日は乙女座の新月です。 この日は太陽、月は乙女座ですが、さらに逆行中の水星、 金星、木星も乙女座にいて、乙女座色満載の日となります。 しかも第7ハウスなので、パートナーとの関係などにエネルギーが注がれます

ただし太陽と月は9゜の乙女座で、10゜の土星の射手座と90゜の位置関係、 10゜の海王星魚座とは180゜の位置関係となり、Tスクエアという 緊張関係になっています。パートナーに不満や秘密があるなら一気に 噴出しそうですね

また土星海王星は10日にはちょうど90゜になり、緊張感マックスです! これらはすべて柔軟宮で起こるので、何度も言うように柔軟宮に影響が 出やすいです。

9/9日には木星が活動宮である天秤座に入り、徐々にこの緊張感が解けていきます

何度言ってもわかってくれないけど、高畑裕太容疑者も乙女座なんだから もっと感情コントロールしてよ・・・・ね!