アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

リオオリンピック閉会

勝敗を分けるものは何?

いよいよリオのオリンピックも閉会しましたね。 様々な種目、そして選手、皆さん必死でこの日のために努力を 重ねていらしたのだと思います。ただしだからと言って必ず勝てるわけではありませんよね。 同じような実力の選手でも、最後は天が味方してくれたかどうかが 大きく影響するような気がします。 いわゆるその日の運ですが、占星学から言うとそれこそがまさにトランジットの威力と言えます。

トランジットすなわち、その日の星の動きがその人に及ぼす影響です。

例えば、伊調選手と吉田選手を比較してみましょう。 お二人の時間はわかりませんが、動きの遅い天体のトランジットはわかります。 伊調選手の木星山羊座の10゜そこにトランジットの冥王星コンジャンクション。 ほぼ同じ位置に来て、幸運の星木星を莫大な力でバックアップ。 彼女の天王星に来ているトランジットの土星も彼女に落ち着きを与えます。 他にも彼女を邪魔する星が来ていません。

一方、この冥王星、吉田選手の場合は太陽にある11゜の天秤座に スクエア(緊張関係)で集中力が欠けてしまいます。 その上、エネルギーの源で戦いの星である火星は吉田選手の場合10゜の射手座にいて、 トランジットの海王星11゜の魚座とスクエア。彼女の集中力を低下させます。 さらにトランジットの土星は9゜の射手座にいるので、これも彼女の火星力を落とします。

トランジットを見れば、やはり明らかに伊調選手がいいですね。 星は嘘つかないなぁと実感しています。でも試合日は選べないし、それも運なのかなぁ