アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

水星逆行

年末から年始にかけての逆行

本日の19:49分より水星逆行が始まります。 そして1/8日の18:40分まで続きます。

何かと忙しいこの時期の逆行は十分注意が必要ですね。 逆行はコミュニケーションの行き違い、交通機関の乱れ、 契約の不履行など、水星の司っていることに何かと支障を起こします。

特に年末は移動が多い時期ですから、交通面ではなおさらですよね。

今回の逆行は主に山羊座で起こるので、 山羊座の人は特に注意したほうがよさそうですね。

自分の5星座に山羊座があるとその位置で水星が逆行するので、 特定の項目でより影響を受けます。 例えば、月が山羊座なら、気持ちが定まらないとか、 水星が山羊座なら、コミュニケーションの問題、といった具合です。

楽しい年末を過ごすためにも、心の片隅に逆行のことも入れておくと いいかもしれませんね。念には念を入れてということで。