アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

今年の総決算

柔軟宮の戦いから活動宮の戦いに

今年は残りわずかですね。 占星学的には今年の前半は特に、 乙女座の木星、射手座の土星魚座海王星の緊張関係が続きました。

何度かお伝えしたように土星海王星の位置によって 物事の真実が見えなくなったり、隠し事が暴露されたり、 色々なことがありました。 この期間にSMAPの解散問題も起こりましたね。 未だに本当の理由はわかりません。

また不倫関係も次から次に出てきました。 9/9日に木星が活動宮である天秤座に移行して、 今度は天王星牡羊座冥王星山羊座と緊張関係になります。 これが来年のポイントになってきます。

来年をより良い年にするには、星の動きを理解することも大切かもしれません。

明日は、山羊座新月を迎えます。 来年の目標もこの日に立てるといいかもしれません。 とはいえ、水星も逆行中ですので、占星学での一年の始まりである春分に もう一度見直しをすることをお勧めしたいです。

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください