アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

羽生結弦選手

ハードアスペクトが人を育てる

羽生選手の滑走素晴らしかったですね。 果たして彼はどんな⭐の下に生まれたのでしょう。 出生時間は定かではないので、12:00PMで出してみました。

Wheel_Mr.Yuzuru Hanyu 彼の5星座はご存知の方も多いかと思いますが、 射手座、水瓶座、射手座、さそり座、獅子座です。 これからも多くのことが見えてきますが、 何と言ってもチャートの中での火星と土星オポジション(反対の位置にくる) そしてさらに90゜の位置には木星冥王星が来ていることから 様々なことが見えてきます。 俗に言うTスクエアというアスペクトです。

根性、負けず嫌い、爆発力、楽観、スター性などといったキーワードが見えてきます。 射手座の天真爛漫な性格はあるものの、かなり強い抑えも入っていますよね。 ここが彼の真面目さ、ストイックさにつながってくるのだと思います。

普通の人なら、このエネルギーをうまく使いこなせないかもしれません。 しかし、ここは羽生選手ですね。制御と爆発を上手に乗りこなしています。

よくハードアスペクトがあると試練が多いと言いますが、 成功している人にはハードアスペクトをよく見かけます。 今回のように逆境をバネにできるからかもしれません。

コミュニケーションを司る水星を見ると射手座が入っています。 水星の位置の射手座は、ややもすると上手く機能しないこともあるのですが、 ここにも土星の制御が加わり、落ち着いて気持ちを伝えることができます。

またチャートの雰囲気も一芸に秀でている人にふさわしい形です。 時間によって全体の星が違う位置にくることはありますが、 まとまっていますよね。これも彼の特徴となります。

約2年半射手座に留まっていた運行中の土星も 今は山羊座に移行し、彼の心の雲も晴れ渡っていることでしょうね

金メダルおめでとうございました!