アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

英語にも使える星の知識

エレメント別対処法 地のエレメント

地エレメントの人は、あまりこちらに入り込まずに、 事実関係を把握したい方が多いようです。 英語が上手い下手などの私に対してはあまり関心がありません。

太陽も水星も地のエレメントの人は(特に牡牛座) 一般的にゆっくりお話しになる方が多いので、 英語の勉強にはいいかもしれません。

学会などでは、 英語が下手な人に付き合って、時間を無駄にしたくないと 思っていらっしゃる方も多いような気がします。 この辺にも実質的な地のエレメントの特徴を 感じます。

ですから、私の説明がよくわからず、 時間のロスがないように神経を使います。

私から最初にお伝えするならば、 If you don't understand exactly what I am saying please tell me. 「私の言うことではっきりわからない点があったら、すぐおっしゃってください。」 とか Especially with numbers, I often make mistakes so I will write them down. 「私は特に数字などは間違いやすいので、書きますね」 などです。

一見、お話ししにくい雰囲気の方もいらっしゃいますが、 こちらがお伝えした内容をしっかりと覚えていてくださいます。

ひとまず「ノリ」や「ウケ」は忘れて(笑) 私も正確に一言一言注意して、 発言するようにしています。