アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

日本コーチ協会東京チャプター

アストロリレーションで、コミュニケーション力を3倍上げる

土曜日、日本コーチ協会東京チャプターで 4月の勉強会として、講座を担当させていただきました。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました! ご縁をいただきましたこと、とても嬉しく思っております。

今回の内容は切り口を変えて、 ユングが性格類型の原型として使ったといわれる、 4つのエレメントを軸に行ってみましたがいかがでしたでしょうか。

火のエレメント 風のエレメント 水のエレメント 地のエレメント

この4つの違いを理解するだけでも、 クライアントさんへの対応だけでなく、 普段の生活での様々な人への対応が より一層楽しめるのではないかと考えています。 勿論、自分の性格を理解する上でも、役立つと思います。

講座の中では、実際に文章を作り発表していただくなど、 エクササイズにも積極的に参加していただきました。 皆さんの楽しそうな笑顔と、あちこちで起こる笑い声に、 私たちスタッフも元気をいただいた時間でした。

その後の懇親会でもお酒が入ったことで、 それぞれの「ウラ星座」を垣間見られた気がしました。 とても和やかな雰囲気で思いっきり楽しませていただきました。

暖かく迎えてくださったスタッフと受講生の皆さん、 本当にありがとうございました。

アストロリレーションを一つのツールとして、 日々周りの人を観察して、是非お使いください。

またお目に掛かれるのを楽しみにしております!