アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

バイアグラとピルに思うこと

誰をマーケットにするかが大切?

バイアグラと言えば、知らない人がいないくらい有名な 薬ですよね。

バイアグラの申請から許可が下りるまでは わずか4ヶ月と言う信じられないスピードだったこと、 皆さんご存知ですか。

私はバイアグラが出た途端「絶対、すぐに許可が下りる!」と いつも皆に話していたんです。だってそうですよね。 許可を下ろす人たちを見渡してみれば、答えは歴然としています。

それに引き換え、経口避妊薬のピルは アメリカで許可されたのが1960年代、 日本では低用量経口ピルが申請してから許可に至るまで 何と9年以上経っているんです。 バイアグラの許可が下りた1999年1/25日から約5ヵ月後、 1999年の6/16日のことです。

ピルは身体への害も散々言われましたが、 もう1つの理由は「女性の性が乱れる」と言うことだったのです。

バイアグラに恨みはありませんが、 それならバイアグラは?? 心臓への負担は?? 性の乱れは??

とにかく、物事を動かしたかったら 切実な願いを抱いている人に訴えるのが一番!! それを学んだ事件でした。