アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

占い師は万能?

暗号を解読する

よく占い師に向かって、 「何故、未来を予知できるのに、自分の病気や事故を回避できないの」 「何故、物事のタイミィングがわかるのに大金持ちになれないの」 「何故、理想の人に出会えないの」 などと口にしているのを耳にします。

ある意味もっともな考え方ですよね。

でもそれが占うことだけでできたら、 占い師は神様(宇宙)になってしまいます。

そんなのどう考えても無理な話です。

なのに、自分が神様のように振舞う、占い師がいます。 実は先日も、全てを決め付けるように話している占い師を見かけました。 私がもっとも嫌うタイプです。

このような星の知識の使い方は、 人を傷つけるだけで、何の意味もないと思います。

もっと大きな視野から、 その人の可能性や使命を見つけ出すことに 使って欲しいと思います。

何故なら宇宙のリズムを知っているのと、いないのとでは、 人生の質にも大きな違いがあるからです。

でもこれを知っている人は一握りで、 せっかく目の前に宇宙からのメッセージが転がっていても、 「占いか」と決め付けて、素通りしてしまうのです。 何て、もったいないことでしょう。

星の知識は暗号のように、 知っている人だけに、その底知れない価値がわかるのだと思います。

ですからこそ、皆さんにもこの暗号を読める人に なっていただきたいのです。

本当は、ちょっと秘密にしておきたい気持ちもありますけど(笑)