アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

早起きは三文の徳

朝日の出る前に

私も勉強させていただいた、 日本アーユルヴェーダスクール校長のクリシュナ先生に、 先日カウンセリングをしていただきました。

生活習慣についてアドバイスをいただいたのですが、 その中の1つが日の出の前に起床すること。

宇宙のエネルギーが一番高い時なんですよね。

アーユルヴェーダを勉強した直後は守っていたのですが、 最近はすっかりいつものペースに戻ってしまいました。

しかもこの季節の日の出は4時半前後・・・・ 朝が弱い私にはかなり厳しい時間です

でも先生はそんな私を気遣ってくださり、 5時半でいいとおっしゃってくださったので、 もう言い訳はできません。

目が覚めたら、ベットでくずくずしないで、 外に飛び出すのがいいそうです。

朝日を浴びるとメラトニンの生成が促されて、 身体のリズムを整える効果があります。

アーユルヴェーダの教えには、 何千年もの叡智が詰まっているので、 その恩恵に与らないのはもったいないと思っています。

早起きの皆さんにはきっと5時半なんて、楽勝なんでしょうね