アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン報告 1

函館でのソーラーリターン

今年のソーラーリターンは函館で迎えました。

ソーラーリターンを迎えるために、毎年どこかに出かけていますが、 国内だとやっぱり楽ですね。

今までのソーラーリターンで、 行くのが一番大変だったのはサモアでのソーラーリターンです。 でもその分、「こんな遠くまで来たんだ ! 」とソーラーリターンへの 想いも強くなります。

何回経験しても、ソーラーリターンの時間が近づいてくると、 ワクワク、ドキドキします。

今年のソーラーリターンは夜中の0:58分だったので、 0:00位からは、ずっとこれからの1年に思いを馳せ、 静かに夜空を眺めていました。

そして30分前からは、 書き出しておいた目標を何度も声に出して読み返し、 20分前からは、 それがすでに叶った状態をイメージして、 10分前からは、 宇宙に向かってそれでいいか話しかけます。

すると、ソーラーリターンの瞬間、 全ての目標をまとめような一言が、 心に浮かび上がってきます。

ソーラーリターンの後の20分間は、 その一言を全ての細胞に落とし込むように瞑想します。

私は毎年、こんな感じでソーラーリターンを迎えています。

これが1つの方法ではありませんが、 ソーラーリターンの瞬間やその前後は、 宇宙からあなたに与えられるエネルギーが高まるので、 大切に過ごした方がいいと考えられています。

あなたが生まれた瞬間と、同じ太陽のエネルギーだからです。

つづく・・・