アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

部分月食

グランドクロスも形成

今日は部分月食が起こります。

19:20分ぐらいから、観察できるかもしれません。

占星学では月食の影響は次の月食まで続くと言われています。

次の月食皆既月食で12月21日に起こります。

今日の月食山羊座の月で起こります。

山羊座の月が皆さんのホロスコープのどこにいるか、またどんなアスペクトを形成しているかを見ることで、その影響を知ることができます。

今日は部分月食ということ以外にも、いろいろなアスペクトが形成され、その結果グランドクロスが形成されています。ただし少し誤差はあります。

全てがちょうど、180゜と90゜ではありません。

グランドクロス

180゜の位置関係の天体にさらに90゜の位置関係も加わり、天空で天体がクロスになっている状態。動きが取れない状態と言われる。

月と冥王星コンジャンクション、月と冥王星と太陽のオポジション、月と冥王星木星天王星のスクエア、月と冥王星土星のスクエア、木星天王星と太陽のスクエア、太陽と土星のスクエア、土星木星天王星オポジショングランドクロスになっています。

グランドクロスは、物事の進行を遅らせるアスペクトです。

あまり焦らず、自分の心を満たすことに時間を割くといいでしょう。

無理に現状を打破しようとすると、今手にしているものも手放す可能性もあります。

リラッーーークスを心がけていきましょう