アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

今年の春分図

牡羊座が0゜になる時

毎年この瞬間にチャートを作り(春分図)一年の傾向を見ます。今年は3/20日の14:15分に春分を迎えます。

このチャートで一番目立つのは、冥王星、火星、木星のグランドトラインですね。

これらは国民、政府、出生率、などを表すハウスで形成されています。

またそこから延びているアスペクトは(カイト)第7ハウスの月と海王星コンジャンクションになります。

第7ハウスは同盟国などを表すので、海外からの影響に何かと左右されそうですね。

しかも海王星がらみなので、原油が、外交上ますます大きなファクターとなりそうです。

又Ascとは獅子座で、その太陽は第8ハウスにあり、水星と天王星コンジャンクションしています。

第8ハウスは貿易の収益にも係わるので、貿易を黒字にするには、新しいアイディアや発明が不可欠であることを表しています。

土のグランドトラインを開花させるためには、海外の言動に一喜一憂するのではなく、日本独自の技術をより一層発展させるしかありません。

特にエコに纏わる技術には期待できそうです。

なにはともあれ、MCに木星が居ることが、明るい気持ちにさせてくれます。

日本の未来に幸あれ