アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

明日は面白い配置

水星逆行だけではない

現在、水星が牡羊座で逆行中ですが、それだけではありません。

明日の2:23AMには逆行中の水星と天王星コンジャンクションします。

正確には牡羊座の4゜10'02"で起こります。

第2ハウスで起こっています。太陽も寄り添うように居ますが、まだ魚座にいます。

3/20日には春分を迎え(太陽が牡羊座の0゜に入る)牡羊座に入った太陽も仲間に加わりますね。

頭脳を表す逆行中の水星と変化を巻き起こす天王星が力を合わせ(笑)

私たちの頭をぐるぐるとかき回しそうです。

今は絶対何て言葉は使わない方が賢明ですね。

どうせ、すぐ変わってしまうからです。

 

火星と冥王星木星でグランドトラインを形成

このグランドトラインは地エレメントでできています。

しっかり固めることが得意な地のエレメントなのですが、そこから一本延びた所には海王星があり、どうしたら、この力を使えるかのヒントを教えてくれています。

固めるためには石頭ではダメで、創造力をフル回転する必要がありそうです。

そしてやっと固めようとすると、自分の考えが水星や天王星に変えられてしまう・・・・

何だか芝居でも観ているような空模様です。