アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

天王星と冥王星のスクエア

変化の時

2012年の6/24日から始まり、9月19日

2013年5月20日、11月1日

2014年4月21日

と5回形成されたアスペクトですが、12/14日に6回目を迎えます。

そして、来年の3/16日が最後となります。

ここ何年間は私たちは大きな変化の中に身を置いていたことになります。

天王星は変化と革新を、そして冥王星は破壊と再生を表しています。 しかも天王星牡羊座に位置し、冥王星山羊座に位置しています。 共に行動的な星なので、大きく変化していくときと言えます。

社会体制においても、この期間世界中で大きな動きがいくつもありました。 私たちの生活面でも様々な変化を経験したと思います。

今までの常識が通用しなくなる時でもあります。

物事にしがみつくのではなく、手放す、そして、新しい扉をあける、 これこそがこのアスペクトの意味合いです。

そんな12/14日が、何とちょうど選挙の投票日ですね。

一体どんな新しい風が吹き乱れるのでしょう。 とは言っても、そんな党が果たしてあるのでしょうか

Come on Japan!!!