アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

土星の移行

蠍座から射手座に

12/24日13:36分、約2年間蠍座に留まっていた土星が 射手座に移行します。

土星は逆行もするので、2015年の6/15~9/17まではまた蠍座に戻り、 その後は射手座に留まります。

土星は一つの星座に約2年半留まるので、 土星の動きは占星学では大切なものです。

射手座の皆さんにとっては、自分の落としていることに 目を向けて、そこにエネルギーを集中すると大きく成長できます。

射手座以外の方も、自分のチャートのどこを土星が移動しているかを見ると 何にエネルギーを入れて、自分の弱点を征服していったらいいかわかります。

例えば私のチャートで言うと、今まで経済のハウスにいた土星が これからはコミュニケーションのハウスに移行します。

物事の発信の仕方なども見直す時なのではと思っています。

また現在28才~30才の人はサターンリターンを迎えます。 人生で大きな節目となる時期です。

さらにそれより29才ぐらい上の方は、2度目のサターンリターンとなります。

会社員なら、定年を迎える頃かもしれません。

土星を悪いもののように考える方も多いのですが、 土星こそがあなたに成長を促してくれる天体です。

土星の声に耳を傾けてみましょう。