アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ついに購入しました

これで私もアウトドアー派に

長年欲しかった天体望遠鏡を、ついに手に入れました。 今まではちょっと性能のいい望遠鏡しか、持っていなかったので、 今度はきっとすごい映像が見られると思います。

この天体望遠鏡で捉えた映像を、 パソコン画面に表示することができるんです。 上手に使えるようになったら、皆さんにもお見せしたいと思います。

とはいえ、梅雨が明けず、まだ一度も天体を見ていません。 昨日の9:48分に満月を迎えたので、昨晩こそと楽しみにしていたのですが、 やはり見ることができませんでした。今晩見られることを期待しています。

組み立てが苦手な私にとっては、見られる形にするまでも大変な作業でした。 何時間もかかって完了しました?? たぶん、、大丈夫だと思います。

組み立て説明書を見ながら、エレメント別の文章にしたら どうなるかと、違う方向に頭を使っていたのも、 いけないんですけどね。

今年の夏はテントを持って、山に行こうと思っています♪