アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

トイプードル

犬にも星座はあるの?

以前学生の方にこんな質問をされました。 私はあると思っています。

馬などは限られた時期にしか誕生しませんが、 犬は1年中生まれますよね。 ですから人間と同じように適応できると思います。

私が以前飼っていたのは魚座のトイプドールだったのですが、 あまりに魚座的でいつも笑ってしまいました。甘え方が半端じゃないんです

今は姉のトイプードルを預かっているのですが、 こちらは牡牛座。物へのこだわりなど、やはり牡牛座の特徴満載です。

友人の犬は獅子座なのですが、はっきり言って 簡単にこちらの言うことには従いません。 芸を見せるかどうかは彼女が決めます。 こっちが飼われているような気になっちゃいます

このように犬を星座から観察するととても面白いです。

そして飼い主との相性もあると思います。

飼っている方はぜひ調べてみて下さい。

ペットショップに行くと、誕生日が書いてあるので、それをもとに その犬の行動を観察するのも楽しいと思いますよ。 かなりオタクな趣味ではありますが

牡牛ちゃんのトイプードル