アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化

小さなことから始める 地球温暖化という複雑なテーマに関して、 とても私が語れるものではありませんが、 少なくとも、自分ができる小さなことだは始めています。 買い物にはマイバッグを持っていくこと、 リサイクルできるものは、必ず分別して出すこと、 1…

アメリカンアイドル

星座がわかると、たのしさ倍増 Foxテレビで放送中のアメリカンアイドル 今回で7回目になります。 どの候補者が優勝するのかを見るのは、勿論楽しいのですが、 審査員と司会者の生年月日がわかってからは、 彼らがどんなコメントをするかに興味が移っていきま…

言葉は変化していくもの

どこまで妥協すれば ? 言語学者がよく言うように、 言葉は正しいとか、間違っているとかではなく、 時代とともに変化していくものらしい。 だから、 「若い人の言葉遣いは、間違っている」と 論じることは、そもそも無意味らしい。 とは言え・・・ 先日某大…

12星座へのラブレター 牡牛座

あなたは私の憧れ 牡牛座と言えば堅実で、 着実に一歩ずつ前進していくイメージがありまよね。 時間の流れがゆっくりなのも特徴の1つでしょう。 すぐ感激する私は、何かにつけて、 「聞いてよ。これがすごい映画でね。もう感激するなんてもんじゃないから、…

無愛想な人

イライラする前に 接客業でよく目にする「無愛想」な人。 例えば飲食業なら、 この手の人はオーダーを取るときには、 微笑んでさえくれません。 単に機械のように業務を遂行している感じなのです。 皆さんもこんな人に遭遇したことありますよね。 こんなとき…

今の自分に感謝

日々自分が手にしていることに感謝する 賢人からの教えの1つですよね。 よくわかっているつもりだったのですが、 病気をして本当の意味がやっとわかった気がします。 食事を美味しくいただけて、 それを胃腸がしっかり消化してくれ、 いらないものを分別して…

Same Time Next Year

粋な関係 20代の頃に観た映画です。 年月がたっても何故か心に残っていたので、 どうしてももう一度観たいと思いました。 レンタルショップやネットでも、 なかなか見つからなかったのですが、 やっと手に入れることができました。 それぞれ幸せな結婚生活を…

石垣島

サンセットビーチ あまりに綺麗だったので、この写真もシェアさせてください。 行った時期が良かったのか、ビーチには誰も居ませんでした。 砂浜には綺麗な貝殻が一杯ありました。 この透明度、すごいですよね。

男らしさ

人の目は気にしない 男らしさって何なんでしょうね。 皆さんはどう思われますか。 包容力、リーダシップ、決断力、面倒見の良さ、 色々と定義はあると思いますが、 あくまで私個人としては、 女性的なことでも照れずにできる人に、男らしさを感じます。 勿論…

カーナビ

バリエーションが必要 ? 沖縄のレンタカーで初めてカーナビを経験しました。 今頃 ? と思う方も多いと思いますが、便利なものですね。 「300メートル先、右方向です。その後200メートル左方向です。」 とやさしい女性の声で教えてくれます。 でももう少しバ…

石垣島

川平湾 日本100景にも選ばれている川平湾、 刻一刻と色合いが変わり、 いつまで見ていても飽きないほどです。 幸運にも川平湾が目の前のホテルだったので、 窓辺からの眺めは絵画のようでした。 窓からの眺め 朝は苦手な私ですが、毎日早起きして朝日を拝み…