アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン報告 6 最終

釧路の夜

ソーラーリターンの夜なので、前の日から行く場所を決めておきました。

釧路湾に面した岸壁炉端という店です。

釧路は炉端焼き発祥の地ということもあり、どこに行っても炉端焼きばかりです。

その中でもこの店はちょっとユニークです。

店の中には5軒ほどの店が並んでいて、前もって金券を買い、それで好きなものを買います。

野菜、お肉、シーフード、飲み物などが各店に並んでいますが、店によって、出し方や食材が違うので、それを見て回るのも楽しみの一つです。何だか東南アジアの屋台に居るような気持ちになります。

店全体がテントの中にあり、周囲を全部開放しているので、野外の店の雰囲気もあります。

好きなものを買っては、自分の席の炉端で焼きます。

これがまた、楽しいんですよね。席は相席になるので、自然と周囲の人と仲良くなります。

私もずいぶんいろいろな方とお話しました。

これも今年のソーラーリターンには、ぴったりの状況です。

しばらく飲んだり食べたりしていると、お店の中を物珍しそうにキョロキョロ眺めている外国人が居ます。

どうやらインド人のようです。私は昔からインドに縁がありますが、ここまで来ても・・・です。当然お話しすることになり、湿地の研究でいらしている方だと知りました。そのうちのお一人はシーク教の方で(ターバンを巻いている)なんとも言えない、いいオーラを発していらっしゃいました。

初めてお会いしたのに、心身が浄化された感じがしました。

岸壁炉端からの眺め。きれいな月でしたが、かなりぼけてしまいました。アルコールのせいかも・・

いよいよ、夜も更けていき閉店の22時まで騒いだ私は、上機嫌でホテルに戻りました。

ソーラーリターンで大切な24時間も残すところ、後8時間。

そこで朝まで熟睡することにしました。

このホテルの枕は特別で、とても快適に休むことができました。

これからの一年がどんな年になるか、かなり期待しているところです