アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

創設者に思いを馳せて

Facebook

ついにFacebookを始めました。なかなか面白いですね。

Facebookの創設者は、ご存じのようにマック・ザッカーバーグ 氏ですよね。

彼を描いた映画ソーシャル・ネットワーク

この映画では、図らずも登場人物の星座の特徴を正確に描いているので、 観ただけで、星座がわかります。

親友のエドゥアルド・サベリンはいかにも魚座らしさが出ていますし、 Napsterの設立者のショーン・パーカーも「こりゃ射手座でしょ」というほど射手っぽく登場しています。

そしてマック・ザッカーバーグ本人ですが、彼も牡牛座っぽく描かれています。 彼は、1984/5/14生まれ。時間はまだ明確ではないですが、5星座は牡牛座、蠍座牡羊座、牡牛座、蠍座です。

さらに冥王星まで調べると、山羊座(木星)蠍座(土星)、射手座(天王星)、山羊座(海王星)、蠍座(冥王星)で、蠍座、牡牛座が多く風のエレメントが一つもありません。

コツコツ積み上げなければ、作り上げられないものには、この不動力は大きな財産でしょうね。

でも色々な人が繋がるということを考えると、牡牛座も蠍座もそんなに得意分野ではありません。

そのことにそんなに強く興味を抱くとは思えません。

彼の深い部分でのモディベーションは何だったのか、聞いてみたいところですが、月が蠍座なので、教えてくれるわけがありませんね(笑)

出生時間がわかり次第、今、読み込みたいチャートの一つです。

一方スカイプの創設者のニクラス・ゼンストロームにも興味があります。

因みに彼の5星座は水瓶座山羊座魚座山羊座魚座です。

ビジョンが大切ですが、どちらにしろ開発には、不動の力と根性の力に秀でた星座が求められるようです。