アストロリレーション 講座日程 アストロ豆知識 占星学紀行 12星座の物語 お問い合わせ

ソーラーリターン1

今年は出雲

毎年色々な場所に出かけていますが、今年は出雲でソーラーリターンを迎えました。

ソーラーリターンは今年の目標を明確に立てることから始まります。

目標が明確でないと、どこで迎えるのがベストなのかも決められません。

私の場合、今年は木星も双子座で風のエレメントなので、 風のエレメントの力を発揮できる場所に行きたいと思っていました。

出雲では天秤座のハウスである第7ハウスから太陽がスタートします。 しかも、目標達成にほしいアスペクトも揃うので、これで完璧です。

こうお伝えしてもわかりにくいかもしれませんが、 目標によって、どのハウスからソーラーリターンの太陽をスタートさせるかがソーラーリターンでは重要なんです。

出雲は学生の頃に一度行ったきりで、これが2度目の旅となりました。

ソーラーリターンは6/16日の18時22分だったので、早朝の便で出雲に向かいました。

続く・・・