アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語にも使える星の知識

エレメント別対処法 火のエレメント エレメント(火、地、風、水)の知識があると 英語を話す時も、 あまりストレスを感じずに話すことができます。 コミュニケーションは水星が司っていることから、 太陽星座そして水星星座のエレメントも大切です。 太陽星…

日本コーチング協会東京チャプター(JCA)

アストロリレーションで、コミュニケーション力を3倍上げる 4月7日(土)14:00〜18:00 日本コーチング協会東京チャプター主催で 初のセミナーを開催させていただきます。 アストロリレーション・エキスパートコース 第1期生のガッツさんのブログでも、3/27日に…

外国でのマナーとして

ひとことの大切さ コミュニケーションにおいて、 ストレスに感じるポイントは英語でも日本語でも同じだと思います。 日本語だって、相手に対して、 イヤな言い方だなぁ...とムカッときたり、 感じいいなぁ、また話してみたいな♪と感じたりしますよね。 ま…

英語を話す2/2

ネイティブの人の力を拝借 上手な英語って何だろう?という疑問から、 私はまずは自分の味方になって、 助けてもらえる英語を話したいと思うようになりました。 私なりの上手を目指しているのですが、それは... ★その1 なんといっても可愛らしさ 母国語…

英語を話す 1/2

あなたの目指す英語は? 海外の学会などに参加することから、 「黒澤さん、英語はペラペラなんでしょ」と、 よく聞かれます。 そんなことはないのですが(笑)、 私はその度に「英語がペラペラ(上手)」とはどういうことをいうのだろう... と自問します。 …

春分図

占星学での1年の幕開け 2007年3月21日、9時7分44秒、春分を迎えます。 ちょうど牡羊座の0゜にあたります。 占星学ではこの春分図をもとに1年を占います。 そして新たな1年の幕開けでもあります。 ホロスコープの形は出生ホロスコープと同じですが、 ハウス…

魚座の新月

できる人は占星学を活用する 本日、11:43分、魚座の28゜07`で新月を迎えました。 アストロリレーションでは毎月新月に 「できる人は占星学を活用する」というメルマガを発行しています。 実生活に活用できる星の知識が満載です。 ご興味のある方は下記よりお…

生きた教材 2

3人の甥っ子 甥っ子たちの太陽と月は、 長男は獅子座、牡牛座 次男は水瓶座、天秤座 そして3男は射手座、射手座です。 セミナーでよくお伝えするように幼い頃は月星座が強く現れます。 特に長男のように、まったく違う2星座を持っている場合、 いつ月から太…

生きた教材 1

3人の甥っ子たち 四千年以上の歴史を持つ占星学では、 歴史上の人物のデータが数多く残っています。 その中でもヨーロッパはクリスチャンの国が多く、 洗礼という風習があることから、 正確な出生時刻まで記録されています。 歴史上の人物がどんな資質を持ち…

アストロリレーションセミナーのお知らせ

基礎講座 3/18日、アストロリレーションの基礎講座を開催いたします。 新しい人間関係の増える春、 星の知識を学び、ストレスのないスタートを切って いただきたいと思います。 詳細、お申し込みは下記よりお願いいたします。 皆様にお会いできるのを楽しみ…

アーテリジェントスクール

ご参加ありがとうございました 本日、アーテリジェントスクールにご参加くださった皆さん、 ありがとうございました。 星のリズムに乗って、これからもどんどん夢を実現して下さいね。 又皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしております♪

水星逆行

水星逆行が終わりました。 そこで早速お知らせです。 3/11日(日)13:00よりアーテリジェントスクールでセミナーを開催します。 タイトルは【占星学で夢を実現する法】です。 詳細、お申し込みは下記よりお願いいたします。 お申し込み 皆さんにお会いできるの…

名刺交換 3/3

感じ取れる成熟度 ホテル時代に名刺交換をすると、 「え!女社長さんでらっしゃるんですか?」と 尊敬を込めてその後話を展開なさる方もありましたし、 「あ、個人経営ね。」とバカにしたような態度で 接せられたこともありました。 また、女性なので、 「お…

名刺交換 2/3

何を大切にしていますか。 名刺の肩書きもいろいろです。 地位やポジションを重要視なさる方にとって、 例えば相手が一部上場企業の年商数千億の社長だったりすると、 普段使っている言葉よりも数段丁寧に話すでしょう。 逆にまだ立ち上げて間もない会社で、…

名刺交換 1/3

一瞬の表情 名刺交換をしていつも思うことは、 たった数十秒なのに、お互いの隠れた部分が見えて、 本当に面白いということです。 名刺を渡しあって、 そこから雑談、本題へと移行するわけですが、 いままでその人が歩んできた道のりといいますか、 ちょっと…