アプローチ プロフィール アストロ豆知識 アストロカウンセリング アストロリレーション

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月

Blue Moon 同じ月に2回満月があるのはとても珍しいことです。 またの名をBlue Moonと言います。 約3〜5年に一度起こります。 そんなことから、英語では「滅多にないこと、起こらないこと」 という意味でも使われます。 例えば、 Miki, how often do you drin…

過去の知恵を蘇らせる

太古に置き忘れた能力 占星学の面白さを、 何度か書かせていただいていますが、 実際、占星学がなくても、社会生活は送れますよね。 学校に行くことも、働くことも、結婚することも、 何でも占星学なしで、こなすことができます。 では一体、占星学の役目は…

ジェットコースターな日々

恋に落ちると起きること 好きな人ができると、 感情のアップダウンが激しくなりますよね。 ちょっと優しいメールが来ただけで、 「きゃぁー、嬉しーい! 最高に幸せ♪今日も頑張るぞ」 なんて、全身からエネルギーが湧いてきます。 逆にちょっと冷たいメールが…

惑星の年齢域 2

エリック・クラプトン 私は自他共に認めるクラプトンファンなので、 彼については一度は書きたいと思っていました。 ただし、クラプトンがどんなに素晴らしいギターリストかを 書き始めたら、止まらなくなるので、それはやめておきます。 今日はそれぞれの惑…

惑星の年齢域 1

ミュージシャンに想うこと シカゴでは何軒ものライブハウスに行きました。 明け方まで、バンドが次々出演 色々なタイプのミュジシャンを見ながら、 ふと惑星の年齢域を思い出していました。 惑星の年齢域とは、 私たちの年齢がいくつの時に どの惑星の影響が…

ミルウォーキー

ミルウォーキー美術館 この美術館の美しさはたとえようがありません。 どんな建築家なのか、とっても興味が湧きました。 建築家の名前はサンティアゴ・カラトラヴァです。 ご存知の方も多いかもしれません。 陰陽のバランスが最高☆ 見る位置によって、 まっ…

ソーラーリターンの場所

遠くにネオンも見えて 今年のソーラーリターンのテーマを考えると、 自然に囲まれ、 遠くにビルのネオンが見える場所で 迎えたいと思いました。 あたかもステージのような場所です。 そんな場所を見つけたのですが、 見えたネオンはUS BANK。 「そんなにお金…

シカゴ

いよいよシカゴ最終日です。 前回シカゴに来たときは学会だったので 何も見ることができませんでした。 前回のシカゴ報告 今回は時間もたっぷりあるので、 毎日飛び回っています。 ブルースの本場なのでライブハウスも とても充実しています。 毎晩どこに行…

ソーラーリターン

新しい一年の幕開け 今年のソーラーリターンの時間は 23:19分だったので、どこで迎えるか かなり迷ってしまいました。 結局はミシガン湖の辺で とてもいい場所が見つかり、 そこで迎えることにしました。 太陽と地球の位置関係が、 自分の生まれた瞬間と同じ…

ミルウォーキーへ

今日はいよいよソーラーリターンを迎える場所、 ミルウォーキーに移動します。 電車で移動しますが、所要時間は約1時間半。 日本との時差が14時間あるので、 多少疲れていましたが、今はすっかり回復しました。 ちなみに今は6/15日の朝8:50分です。 どんな町…

ソーラーリターン

水星逆行を避けて 6/16日の8:40分から水星逆行がスタートして、 7/10日まで続きます。 水星逆行中に、旅行はしたくないのですが、 ソーラーリターンがこの時期なので、 選択の余地がありませんでした。 せめて出発の日は順行のうちにと思い、 少し早めの出発…

引力の法則に逆らうには、横になるに限る?

私の独断的観測結果 私は睡眠時間が長く、平均すると8時間以上。 もし許されるなら、いつまでもベットに居たい派なのです。 頭を休め、体力を温存し、 皆さんにお会いするときは、 100%元気な姿でいたいと思っています。 でも・・・一番大切な理由は、 引力…

エキスパートコース

第2期エキスパートコースにご参加の皆さん 昨日はお疲れ様でした。 どんな学びがあったでしょうか。 そしていよいよ8/4日はアスペクトです。 アスペクトとは、 惑星同士が織りなす関係です。 すなわち、 どの惑星とどの惑星は仲が良く、 どの惑星とどの惑星…

ソーラーリターン

宇宙からの贈り物 ソーラーリターンは どなたにも必ず毎年一度訪れます。 ソーラーリターンのお申し込み そして、 その瞬間をどこで迎えるかがとても大切です。 場所を選ぶには、まずあなたの今年の目標を 明確にする必要があります。 例えば、 ?仕事での成…

ソーラーリターン

今年もそんな季節 毎年色々な場所でソーラーリターンを 迎えていますが、今年もそんな季節になりました。 ソーラーリターンについては 何度かご説明していますが、 ご自分の生まれた時の太陽の位置に 運行中の太陽が戻ってくる瞬間のことです。 例えば私は、…

NECラーニング

講座のご報告 昨日、 NECラーニング主催でNECの社員の方々対象の 講座を提供させていただきました。 受講生の皆さんは、 一日仕事を終えてからの講座にも拘わらず、 とても熱心に聴講していらっしゃり、 向上心って素晴らしいなぁと感じました。 今日からす…

エキスパートコース

第2期のエキスパートコースが、 今週末からスタートします。 年に4回だけなのですが、 とても濃い内容になっています。 難しい占星学をいかにわかりやすく お伝えするかが、私の課題です。 そして理論だけでなく 「実生活で使える占星学」として お持ち帰り…

何故、私が歌っているの?

月星座 獅子座のなせる業 昨日は、久しぶりにホテル時代の仲間と会食。 このメンバーだと必ず何軒かはしごすることになります。 美味しいレストラン、穴場のお店など いつも色々と教えていただいています。 皆サービス業の人間なので、お互いへの気遣いは抜…

アストロリレーション

4周年 アストロリレーションも 本日で4周年を迎えました。 私たちを支えてくださった皆様に、 心から感謝申し上げます。 石の上にも3年、 アストロリレーレーションも 少しずつ進歩してきたと思います。 今後も4つのエレメントの資質を大切に 前進して行きた…

素敵な人と付き合う その2

自分でつかむ イイ男ほど、 低い場所にはなかなか降りてきてくれないもの。 だったら、私たちから昇っていくしかありません。 例えば、パーティー会場で、 とびっきりのおしゃれをして歩きまわったあげくに女友達と、 「こんなにいい女が参加しているのに、 …

カウンセリングを通して思うこと

素敵な人と付き合うには? その1 「出逢いがないんです。」 「いてもなかなか付き合えるまでにならなくて…」 「待っているのになかなか誘ってくれないんです…」 「どうしたらいいでしょう…」 カウンセリングで多くの方が悩み、 聞かれる質問です。 素敵な男性…